「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントラッシュ

「古本 石英書房」の4月3日(土)の営業は、11時30分頃から 15時30分となります。 雨天の場合は、閉店が更に少し早まりますのでご注意下さい。 「向島 鳩の街 ふるほん日和」では、基本的には店主の長女が出張店長と なります。 如何に生意気盛りの年頃とは…

イベントにつぐイベント

神保町での出店を終え、少しばかり一段落した感じです。 生憎の寒空の中、足をお運び下さいました皆様、誠にありがとうございました。 急ごしらえの準備で不安もあったのですが、ご一緒に参加した甘夏書店さん、 駄々猫舎さんのお気遣いもあり、楽しい充実し…

急なお知らせ

店舗営業についてではございません。 今日は通常の10時30分から16時30分で営業致します。 明日28日ですが、26日から行われている「神保町さくらみちフェスティバル 春の古本まつり」にワゴン出店することが急遽決まりました。 甘夏書店さんと駄々猫舎さんと…

「古本 石英書房」について

前日に少し綴るつもりでしたが時はあっという間に流れ、 もう開店して3時間を過ぎました。 そう、只今開店中なのです。開店早々古本関係の方々が訪れて下さり、準備不十分にはらはらしつつも 嬉しく感じております。 ただ、やはり出来る限り支度は整えておく…

開店直前

もう間もなく開店です。 かなりの見切り発車となりそうですので、あらかじめご承知頂けましたら 幸いです・・・。弱気な見通しで申し訳ございません・・・。 店内の一部(?)をご紹介します。文庫・新書コーナー 子供の本その他 石コーナー 当店はくつろぎ読み…

週末報告

ブログがすっかり週刊状態になってしまっています。 更新が、近況の変化に全くついていっておらず、どこからどこまで 綴ったものかと当人も困惑しております。申し訳ありません。 先週末は13日に不忍ブックストリートの顔合わせ会、 14日に向島の「ふるほん…

イベントご案内 その1

3月も半ばに入りつつあります。 学齢の子供達をもつ私としては、12月よりも3月の方が一年の節目感が 強いです。当然ばたばたするこの時期に何ですが、以前に予告(?)した通り、 開店は3月26日(金)に決めました。 よろしくお願い致します。 そして、開店間…

復旧

やっとプリンターが復旧し、望んでいた印刷ができました。 やれやれです。 昨日サポートセンターにお電話したところ、詳しくは別紙ガイドで・・と いうことだったので、FAX送付を希望したのにインク切れに気付いたのは 帰り際・・・・等々、異様に長い行程を…

プリンターが・・・

だんだん店内はお店らしくなってきています。 カーテンを閉めているので、まだ道行く方々には中の様子は分からない 状態ですが、ときどき外の予告貼り紙を見て下さる方の存在は感じ、 ありがたく思っております。先日こちらでも記した、営業時間等の告知をそ…

アクセスカウンター