「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

イベントご案内 その1

3月も半ばに入りつつあります。
学齢の子供達をもつ私としては、12月よりも3月の方が一年の節目感が
強いです。当然ばたばたするこの時期に何ですが、以前に予告(?)した通り、
開店は3月26日(金)に決めました。
よろしくお願い致します。


そして、開店間もないところでイベントにも参加致します。

 井戸端古本マーケット
  「向島・鳩の街 ふるほん日和」

   http://furuhonbiyori.seesaa.net/


4月3日(土)10時から17時(雨天時は16時まで)、墨田区向島、鳩の街通り商店街
 最寄駅は、東武伊勢崎線あるいは京成線の曳舟駅になります。


何故この時期に参加?とお思いの向きもあるかと思いますが、
この地には私の個人的な思い入れがあり、参加される皆様もいろいろご縁のある方が多いということで、
むしろ私の方からお願いした次第です。
ただ、土曜日は実店舗の営業日でもありますので、“臨時出張店長”を
出します。
うちの長女です。
日頃から、私の店の本のラインナップに若干(?)の不満があるようですので、
この機会に自分の主張もしてもらおうと思います。
本人は、自分は人見知りだと言い張っていますが、ご来場下さる皆様、
ぜひどんどん話しかけてやって下さいますようお願い致します。


もちろん私もある程度の時間はこちらにいるようにしたいので、
勝手ながら当日の営業時間は少し短縮させて頂きます。
後日お知らせ致しますが、ご容赦下さいませ。


なお、以前ご指摘頂いたように、ブログタイトルに店名を
入れさせて頂きました。やたらに長くなってしまいましたが、
これで続けてみますので、よろしくお願い致します。

アクセスカウンター