「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眩しい陽射し

今日は不忍ブックストリートの一箱古本市でした。 晴れてよかったです! 私も助っ人をして参りました。 助っ人をしていて楽しいのは、思い思いの本を並べている店主の皆さんも、 心待ちにスタンプラリーの用紙を手にやって来るお客様も、 もちろん何のイベン…

星空と青空

甘夏書店さんによる、「星空★ブック★カフェ@一軒家カフェikkA 」 での石の展示です。 ちょっと拡大。 惑星的な(?)縞模様。 星の煌めきを思わせる光の効果。 夜の照明の中の方が、宇宙っぽい感じが出るようです。 ぜひご覧になって見て下さいませ。 星や惑星…

植物と宇宙

今日はまた冷たい雨でした。 桜のピンク色も、少し渋みを増して見える気がします。 向島の「一軒家カフェikkA」さんに伺うと、少々景色が異なっていました。 ちょっと別世界のような雰囲気で、居心地が良さげです。 ここでお茶をいただきたいです! ゆっくり…

雨の日も光るもの

予報から想像していたよりも雨が降っています。 予想よりも寒いです。春といってもまだまだ不安定ですね。 アトリエ*ローゼンホルツさんにおります。 ふと思い立ち、石の画像など。 こんな感じの石たちを並べさせていただいています。 今月からしばらく、少…

季節もの

毎年この時期になるたびに、桜っていいなと改めて思います。 繰り返して同じ思いを抱き続けてしまうのです。 ピンク色に心ときめく日々。 桜と提灯、夜のピンクにも魅せられます。 夜桜を楽しむ姿を、岸から楽しませていただきました。 夕方から夜になるにつ…

アクセスカウンター