「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回 新解さん友の会・その二

暑いです。暑いということはそれだけで疲れます。 体調がどうにもぱっとしない中でもラジオ体操によろよろと向かい、 盆踊りでは近年になく踊りました。記憶に従ってやや無意識的に体を動かすと、 なかなかに気分がすっきりすることを今更ながらに自覚しまし…

第三回新解さんの集い ・ 友の会発足

またもや日にちをあけてしまいました。 その間に・・・ 「七夕ブックマルシェ」は21日に終了致しました。 ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。 この間は、子供の研修旅行やお泊まり会や三者面談等、 当事者でないながらもはらはらどきどき…

一軒家まるごとの古本市

押上の一軒家カフェikkAさんニ階で、21日まで開催中の 「七夕ブックマルシェ」ですが、12・13日は 一階のカフェ営業のみお休みの状態でした。※ ※ikkAさんが、長野県で開催の「アルプスブックキャンプ」にご出店のため。 こちら をご参照下さい。 この二日間…

台風去って

また一週間が過ぎてしまいました。 7月に入ってからも周囲でいろいろな催しがあったのですが、 結局どれにも行かれずじまい。残念でした。 といっても、その気持ちを振り返る心の余裕も何故かなく・・・。 何とか改善したいものです。 家でちょっと時間があ…

七夕近し

「七夕ブックマルシェ」、本日より開催です。 ikkAギャラリー(一軒家カフェikkA 2階) →押上駅A3出口から徒歩10分弱 7月4日(金)〜21日(月・祝) ※定休日は毎週(火)と第一(水)です 当店はこんな感じです。 江戸・東京ものの本プラス、小さな石たちです。 今回…

アクセスカウンター