「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

葉桜

お花見らしいお花見はせぬままに桜の時期は過ぎつつあります。シートを敷いて、おにぎりなど食べたのが遠い昔のことのように思えます。今だってできることなのに、何故しないのか。賑わう隅田公園でふと思いました。

 

車椅子でも墨堤に出られるスロープを発見できたのは今年の収穫でした。隅田川と桜を、ほぼ良いタイミングで見られて喜ぶ母。てっきり階段しかないものと勝手に思い込んでいました。来年にも活かします。

 

 

 

花吹雪は例年よりも多く眺められたかな。散る花びらもまた素敵でした。ちょっぴりの寂しさによってより魅力を増すような景色。

 

萌える緑のパワーに圧倒されそう、毎年そんな予感を抱く季節となりつつあります。

アクセスカウンター