「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のマルシェ

間もなく開始のイベントのご案内です。 甘夏書店さん企画の「えほんと冬の贈り物マルシェ」に出店します。 12月7日(木)〜25日(月)、12〜18時 ※火曜水曜は定休日、最終日は17時まで 一軒家カフェikkA(墨田区向島3) 石英書房は本と石とアクセサリーを並べる予…

催しの終了にあたり

一昨日の「アトリエ蚤の市」は寒さの中、多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。写真を撮るのをすっかり失念しておりましたので、何も画像がなくすみません。 冬の間はお休みとなり、次回開催は3月24日(日)です。また新たなものも準備して…

小さきものたち

「鉱物森 私がはじめた物語」は、27日(月)まで開催中です。24〜27日、残り4日となりました。 今日は、小さいもの特集です。 2階小部屋、お話の並ぶ傍らにはミニ水晶たち。新潟県胎内市産です。昔は水晶がよく採れた地だそうです。 この水晶の仲間たちは、1階…

物語の主役たち

「鉱物森 私がはじめた物語」は、11月27日までの金・土・日・月にアトリエ*ローゼンホルツさんで開催中です。 金曜日は悪天候のようです。おひさまが出ていたら、琥珀はこんなふうに見えるのですが。 ぜひ、光にかざして眺めていただきたいものの一つです。…

鉱石森と私

同日に記事を複数出すのはおそらく初めてです。 文学フリマ東京37、私は終了時間を待たずに早退してしまいましたが、当ブースにお立ち寄りの皆様、誠にありがとうございました。お話できて嬉しく思いました。 お客としても、今回も何冊も買いました!相変わ…

文学フリマ東京37

展示の準備に追われているうちに、どんどん日が経っていてびっくりしました。 本日、「文学フリマ東京37」当日です。 広い会場にびっしりのブース。第一・第二展示場合わせて1800を超える数です。 いろいろグレードアップしております。絵本の絵のカレンダー…

アクセスカウンター