「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎのご案内

行きたい行きたいと思っていた展示。 新宿を通っての所用が生じ、その帰りに立ち寄る機会を得ました。 〜ろうあの写真家・井上孝治と評伝作家・黒岩比佐子の世界〜 8月20日(火)〜9月1日(日) アートガレー神楽坂 詳細はこちらをご参照下さい。 こういうと…

休暇終了へ

暑い暑いと言っているうちに、もう8月も終わりますね。 既に新学期に入っている子もおり、家では少しずつ夏休みの 時差ボケ気分が調整されつつあります。 こんな景色も目にした日々でした。 旅の友本。 本を置かせていただいている、市川市真間の「アトリエ…

夏休み終期

「第一期」と名付けてから以後、あっという間に日々が過ぎて 既に末期に入ってしまいました。 三姉妹のうち、宿題を終えた者はまだ誰もおりません。 毎年の予想が全く外れることがないのは至極残念です。 今年は学生三人の予定がばらばらで(そもそもお休みの…

たくさんの命

夏休みというと、子供もできるワークショップがぐんと増えるように思います (“宿題”という事情も理由の一つなのでしょうが・・・)。 そろそろ夏休みも終わりがみえてきたこの頃、我が家でも行って参りました。 三女が二つ返事で参加の意を示した内容です。…

夏休みの宝さがし

当店も出店させていただいている、ただいま開催中のこちらの古本市に 行って参りました。藤沢市辻堂元町の「cafe tiny zoo」さんです。 お店のHPは こちら twitterは こちら です。 画像手前は、ペット(犬)同伴のできるウッドデッキです JR東海道線の辻堂駅…

雑貨の中の本たち

先日、当店の本を置かせていただくお店「エフィアール」さん(こちら)を ご紹介しましたが、 常時委託店は他にもございます。荒川区西日暮里の「東京キッチュ」さんです。 ※当店ブログの先頭記事をご参照下さい。 そのご案内の一環として、撮影していた画像…

新しい場所 新しい道

本の委託店が増えました。 「エフィアール」さん(千葉県市川市東菅野) お店のブログはこちらです。 石と布関係の本を少々置かせていただくことになりました。 こちらのお店は、アトリエ*ローゼンホルツのオーナーのご紹介で ご縁のできたところです。個性…

夏は海

雨いろの本の市 〜 雨の日に読む本 at いっぷく は、7月28日で終了致しました。 ご覧下さいました皆様、誠にありがとうございました。 「Art Labo 深川いっぷく」さんで、同日まで開催していた いっぷくZOOカフェは、 猫、蛙、豚、蛸・・・等々、私が好きな…

アクセスカウンター