「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく7月

霧雨が降っています。梅雨らしい感じ。 ご近所あちこちの紫陽花が綺麗です。形も色も様々で、目を楽しませてもらっています。 もう間に合わないかもしれない・・・と思ってしまった来月のお知らせ、昨日書き終えました。あとは印刷。ぎりぎり今月中に店頭に…

雨空はどこへ

石英書房店舗の営業日は、トップページのカレンダー画像をご参照下さい。7月の予定についても近日こちらでご案内致します。明日22日は土曜日ですが、お休みさせていただきます。 先週は結構な雨の中、アトリエ*ローゼンホルツさんでのケアラーカフェに向か…

展示風景

前回の話、その後、田辺聖子さんの本は 『夜あけのさよなら』→ 『鏡をみてはいけません』と読み継いでいます。 読みながら、ああ、もういないんだ・・・とふと思ったり。 現在の、他所での展示の模様をお伝えさせていただきます。こちらは、開催中の 「本と…

心の標

長靴が友となるような雨です。気温も低めです。 田辺聖子さんが亡くなられたとのこと。いつかは、と分かっていつつも大変残念です。ずいぶん前にもブログで話題にしていますが、私にとっては大切な存在でした。最初に出逢った作品は『孤独な夜のココア』、中…

6月のあれこれ

しばらく更新しない間に6月となり、梅雨入りまでしてしまいました。ちょっとばたばたしていると、すぐに時が流れていきます。 石英書房店舗の今月の営業日は、トップページのカレンダー画像をご参照下さい。今月も土曜日営業は少なめです。ご了承下さい。 石…

アクセスカウンター