「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

6月のあれこれ

しばらく更新しない間に6月となり、梅雨入りまでしてしまいました。ちょっとばたばたしていると、すぐに時が流れていきます。



石英書房店舗の今月の営業日は、トップページのカレンダー画像をご参照下さい。今月も土曜日営業は少なめです。ご了承下さい。


石・古本・古雑貨、それぞれ少しずつですが新入荷
しております。

たとえば石。その一部です。

f:id:cloudy23:20190607124831j:plain

とても照りの良い結晶が集まった水晶クラスターたち。ブラジル産です。
当店とアトリエ*ローゼンホルツさんとに分けて並べる予定です。



アトリエ*ローゼンホルツさんの6月の展示は、「あきのかなこ」さんです。
 

f:id:cloudy23:20190606115103j:plain



f:id:cloudy23:20190606115225j:plain


 
f:id:cloudy23:20190606115112j:plain


あきのさんの生み出す作品には、私は単なる可愛らしさだけでなく確固たる自我のようなものを感じ、そこに魅力を覚えます。しっかりと自立しているような佇まい。・・・うまく表現できません・・・。



f:id:cloudy23:20190606114722j:plain

こちらも私のツボです。ずっと見ていられます。
間取り好きな方はぜひとも直接ご堪能下さい。
いつか完成する日が楽しみです。



アトリエでは、「湯玉ちゃん」があちこちにいます。

f:id:cloudy23:20190606115159j:plain



f:id:cloudy23:20190606115130j:plain

石英書房の石も見に来てくれています。嬉しい!


今回撮りそびれましたが、あきのさんは鉱物のキャラクターも多数描いていらっしゃいます。勝手ながら、常々石好きの同士とお見受けしています。

今月中に湯玉ちゃんが喜びそうな石を追加しますので、よろしければそちらもご覧下さい。



毎月の様変わりが楽しめるアトリエ、7月・8月は暑さのためお休みとなります。ぜひ今月中にお出かけ下さい。




こちらも開催中です!

f:id:cloudy23:20190521055632j:plain 



f:id:cloudy23:20190520151715j:plain



よろしくお願い致します。

アクセスカウンター