「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふしぎ新聞

「お座敷えほんマルシェ」(一軒家カフェikkA)は終了致しました。 この暑い時期にお越し下さいました皆様、 誠にありがとうございました。 同時期に出店中の 「たくさんのふしぎが好きすぎる展」(玉ノ井カフェ.)は、 会期が延長となりました。 9月13日(火)ま…

表紙は語る

『暮しの手帖』第一世紀より。 表紙、その1ページを眺めているだけでも楽しい。 色鮮やかで、弾む生活、生き生きした日々といった想像が膨らむ感じです。 素晴らしいのだけれど、私にとってはどこか外の世界のことのようにも 思えてしまいます。 自分の日々…

涼風

今までがものすごく暑かったこともあってか、ちょっと涼しく感じます。 体もほっとする感じが。 一息つけると助かります。 夏の記録から少々。 暑い盛りに訪れて、目に留まりました。 頑張ってるなあと、応援というか感心というか、共感というか・・・。 彼…

眺めて楽しむ良い時間 (プラスお茶)

出店しております! 押上の「一軒家カフェ ikkA」さん二階、甘夏書店さんの企画です。 絵本ばかりでなく、ビジュアル系の本も多数。 中にはディープな世界も・・・。 ぜひ現場でお探しになってみては・・・。 山口マオさんのコーナーもあります。 私の大好き…

近頃目にした存在

凄く久しぶりに触れた、ふわふわの毛。 無警戒な、(おそらく)きょうだい。

アクセスカウンター