「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月は石。

会期延長となりました! 辻堂のえほんカフェ「cafe tiny zoo」さんで開催中の 「えほんEXPO」は、12月7日(日)までに変更になっております。 一週間延びました!ぜひお出掛け下さいませ。 HPは こちら です。 以下は、店内の模様です。 お店は、プチリニュー…

哲学と散歩

先日の哲学カフェ(アトリエ*ローゼンホルツさんにて開催)に 参加して参りました。 メンバーは12名、初めての方もかなりおいででした。 「物が語る」という、私にとって大変に興味深い内容でした。 “哲学は難しくとっつきにくい”という印象は、前回同カフェ…

きららと光るものたち

憧れとある目的を胸に、出掛けて参りました。 電車に乗り、降りた駅はJR京浜東北線の東十条。 北口から徒歩10分くらいのところにある 「cafeSAYA」さんです(HPは こちら)。 「きらら舎」さん(こちら)が運営されています。 こちらにはずっと前から伺いたいと…

この頃とこれから

神奈川県藤沢市の「cafe tiny zoo」さんで開催中です! 当店も絵本を出品しております。 最寄り駅は、JR東海道線の辻堂駅です。 どうぞよろしくお願い致します。 諸都合でのばたばたが重なり、またもや凄い速度で 日々が過ぎておりました・・・。これが今月…

アクセスカウンター