「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

この頃とこれから


神奈川県藤沢市の「cafe tiny zoo」さんで開催中です!
当店も絵本を出品しております。


最寄り駅は、JR東海道線辻堂駅です。
どうぞよろしくお願い致します。





諸都合でのばたばたが重なり、またもや凄い速度で
日々が過ぎておりました・・・。これが今月初めての記事です。



久しぶりに「アトリエ*ローゼンホルツ」さんへ伺いました。
ブックトークへの参加です。今回は7名でした。
それぞれが思い思いに選んできた本なのに、何となく共通点が
見出されたりするのは不思議で面白いです。




アトリエでは11月20日(木)に哲学カフェが開催されます。
その終了後、お昼を挟んでプチお散歩に出かける予定です。
前回同様(前回については こちら)、加賀谷はじめさんのご案内により
アトリエ周辺の路地を歩きます。


天候やご参加人数によって若干の変更の可能性はございますが、
プチ散歩<石ころ散歩番外編>は、14時半頃から1時間程度を
見込んでおります。

哲学カフェにご参加の方はもちろん、お散歩からのご参加も歓迎です。
よろしければぜひ。

 ※お散歩からのご参加希望の方は、事前にご一報いただけますと
  助かります。変更が生じた際にご連絡できますので。  




以上、取り急ぎの近況とご案内でした。




ご案内といえば、少し先ですが12月のアトリエでは石特集をさせていただく予定です。
新入荷の石をご披露したり、石のお話をしたり・・・と、少しずつながら
企画中です。そちらもよろしくお願い致します。




  石の写真も撮ってみていますが、私にはなかなかに難しいです・・・。
  実物はもっと素敵なのに・・・・きーー! という感じです。

アクセスカウンター