「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こけしたちいっぱい

「花火と本と美味しい町 土浦」、 本日までです! (墨田区向島 一軒家カフェikkA二階)心を寛がせていただきたくて、本日再び訪れました。 作家さんである、かえるかわる子さんの予告通り、 手作りこけしがぐっと増えていました。 石のこけしも。山梨らしく、…

静かな心に

まもなく10月です。墨田区向島の石英書房実店舗は、引き続きご予約による営業のみとさせていただきます。 日時についてはお気軽にお問い合わせ下さい。 お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。 市川市真間のアトリエ*ローゼンホルツさんにて、展示販…

森の中

久々にこういうところを歩き回る機会に恵まれました。鳥や虫の声もいろいろ聞こえました。 こんなひとときがありがたいです。 おまけです。 別日の空。 見上げた先にあるものを眺めていると、元気が湧いてくるような。ずっと眺めていたくなります。 ちなみに…

ケニアと土浦

先日は、祭囃子が遠く近く聞こえる中、 ケニアと土浦への旅気分も味わっておりました。 一軒家カフェikkA さんは大きな通りの角地にあるため、各町会の御神輿が頻繁に近くを通ります。 一階の写真を撮りそびれてしまいました(ぜひ後日に画像を)。 色とりどり…

お祭り日和

向島周辺は、祭囃子が響いています。 早朝の三圍神社。今年は大祭です。 お昼、近付く音を頼りに御神輿の追っかけを少々。 晴れた空に鳳凰が映えます。 三圍神社の御神輿。

旅の気分

石英書房の店舗は、引き続きご予約による開店方式とさせていただいています。ご了承下さい。 秋の気配が訪れました。風や空気の匂いが明らかに変わってきているなあと感じるようになっています。どんどん季節は流れていきます。 先日、いかにも元気のもらえ…

この夏の思い出

「本と手ぬぐい4 in 一軒家カフェikkA」は終了しました。 暑い日々の続く中お越し下さいました皆様、 誠にありがとうございました。 撤収前に実現させた願い。ずっと気になっていた、ちょっと固めのプリンです。見た目も懐かしく、食べるのがもったいないよ…

アクセスカウンター