「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

旅の気分

石英書房の店舗は、引き続きご予約による開店方式とさせていただいています。ご了承下さい。



秋の気配が訪れました。風や空気の匂いが明らかに変わってきているなあと感じるようになっています。どんどん季節は流れていきます。



先日、いかにも元気のもらえそうなお便りが届きました。


f:id:cloudy23:20190908143351j:plain


かえるかわる子さんより。


f:id:cloudy23:20190908143521j:plain


 
f:id:cloudy23:20190908143557j:plain


昨年からご縁ができた土地。楽しかった土浦の時間が思い出されます。



重なる期間に、同じ建物内でこちらも。


f:id:cloudy23:20190913173620j:plain


f:id:cloudy23:20190913173628j:plain


いつかは行ってみたいと思いながら、行きそびれた(おそらく今後も・・・)アフリカ。きっと全く異なる景色を見られるだろうと長く憧れている地域の一つです。 


土浦とケニア、かけ離れているようですが、少なくとも私の心の中ではさほど距離を感じない二つの場所。
これはぜひ訪れなければと思います。


お出掛けモードでない現在ですが、ごく近くで旅を堪能できそうです。嬉しい。

アクセスカウンター