「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑

暑いですね! 熱中症等、本当にくれぐれもご用心下さいませ。 「古本 石英書房」は、本日は16時30分頃までの営業とさせていただきます。 また、明日28日は「通常通り」としておりますが、少々早めに閉店させて いただくことになるかもしれません。 夕方ご来…

お店紹介ふたたび

「古本 石英書房」の今後の営業予定は、前回ブログ記事をご参照下さい。 盆踊りを練習し、子供の学校のバザーの売り子をし、 同じく盆踊りの練習、子供版(太鼓)に付き合って夜を迎えた週末でした。 あまり暑くなかったのが幸いでした。 よれよれになってい…

夏ならではの忙しさ

本日開催予定だった、雑司が谷・鬼子母神商店街の「みちくさ市」は、 明日に順延になったとのことです。 皆様どうぞ明日お出掛け下さいませ。 今日は少し涼しいですが、まただんだん猛暑に戻るようですね。 この高低差が案外応えるかもしれません。どうか体…

夏休み直前

「古本 石英書房」の今後の営業予定は、前回ブログ記事をご参照下さい。 今週は通常営業日・時間での開店の予定ですが、来週以降は次第に変則的に なって参ります。恐れ入りますが、営業日にご注意下さいますようお願い申し上げます。 もうすぐ学校は夏休み…

懐かしのデパート

「古本 石英書房」の今後の営業予定は、以下の通りです。 ※16日(月)は、祝日のため休業させていただきます。 18日(水)通常通り(10時30分〜17時30分) 20日(金)通常通り 21日(土)通常通り 23日(月)通常通り 25日(水)通常通り 27日(金)10時30分…

取り急ぎ

「古本 石英書房」の本日の営業は、都合により14時頃までとさせていただきます。 また、16日(月)は祝日のため、休業させていただきます。 暑い中、お店の前までいらしたら閉まっている・・・では、あまりに 申し訳ないです! 既に経験済みの方、誠に申し訳…

お薦めイベントの数々

「古本 石英書房」の今後の営業予定については、前回ブログ記事をご参照下さい。 最近開催のイベントについて、ご紹介です。 ◆今日から二日間です! ほおずき千成り市(駒込大観音光源寺) こちらをご参照下さい。 ※こちらに伴い、「古書ほうろう」さんでも“…

言葉の意味

「古本 石英書房」の今後の営業予定は以下の通りです。 明日7日(土)は、都合により13時30分頃の開店となる予定です。 多少時間が前後することがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。 閉店時間は、通常通り17時30分です。 9日(月)通常通り(10時3…

第二回「新解さん」読書会・その三

大変長くなっておりますが、「新解さん」シリーズの続きです。 およそ五つずつということで各自調べてきた課題ですが、 一つの言葉から派生する話題が多く、一周するにも長い時間がかかります。 知らず知らずに皆さん五つどころではない数の話題を語っている…

割れない心

もう7月に入ってしまいました。早いものです。 今日は「新解さん」についてはお休みさせていただきます。すみません。 近々記事を完成させてアップ致します。 「古本 石英書房」の今後の予定は以下の通りです。 4日(水)通常通り(10時30分〜17時30分) 6日(…

アクセスカウンター