「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

お薦めイベントの数々

「古本 石英書房」の今後の営業予定については、前回ブログ記事をご参照下さい。




最近開催のイベントについて、ご紹介です。


◆今日から二日間です!
 
  ほおずき千成り市(駒込大観音光源寺)
   
    こちらをご参照下さい。
 
     ※こちらに伴い、「古書ほうろう」さんでも“イベント”が。こちらをご参照下さい。



◆開催中です!


 その1(〜7月22日)
 
  筒井ともみを読みたおす!読書計画ブックフェア(深川いっぷく)


    こちらをご参照下さい。 
       ※21日にトークイベントもあります 



 その2(〜7月29日)

 
  本で旅する日本地図 ―トマソン社の展示市―(雑司が谷旅猫雑貨店)
    
    こちらをご参照下さい。 
       ※28日に、近くの「ジャングルブックス」さんでトークショーもあります




◆来週です!(7月20日 ※雨天時は21日に順延)


  みちくさ市雑司が谷鬼子母神通り) ※開催時間が通常と異なります


    こちらをご参照下さい。



主として近隣の、私が気になるイベントを列挙しました。
それぞれへの思いは割愛させていただきましたが、
可能ならば私も伺いたいものばかりです。
ご興味をお持ちの方はぜひお出掛け下さい!




昨日は雨の中、住んでいる街一帯で実施の某行事に参加しました。
子供会での参加なので、三女のみ同伴、というより彼女が主役です。
朝早くからの行進(?)でぐだぐだの大人とは違い、
子供達は泥濘の多い公園をあちこち移動。
終了後も、近所の公園へ戻って遊ぶ話をてきぱきとまとめ、
夕方まで帰ってきませんでした。


昨日の疲れに加え、今朝は次女の忘れ物を届けるべく結構な距離を
ダッシュする羽目になり、パワーを減らされ続けております・・・。


蒸し暑くても、明るく、元気を保っていかなければ。

アクセスカウンター