「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

続・アトリエの広がる世界

直近となってしまいましたが、
明日は「みちくさ市」です!


当店は「キク薬局前」に出店致します。
今日は雨降りですが、明日の予報は晴れです。
大丈夫だと信じております。


  雨天の際は、24日(日)に延期となります。
   その場合も石英書房は出店する予定です。


豊島区雑司が谷鬼子母神前通りで行なわれる古本市です。
古本だけでなく、文房具を楽しむ「ブングテン」、
すぐそばの鬼子母神内では「手創り市」もあります。
どうぞお出掛け下さいませ。


みちくさ市の詳細は こちら です。





前々回の記事の続きです。
市川市の「アトリエ*ローゼンホルツ」さんでは、今月いっぱいは
「まあるい広場」作品展を開催しています。











とにかくたくさんの作品があります。
私がとりわけ好きなのがこちらです。



この画像では見にくいです。すみません。
「おはよう」から始まる、一日の生活の流れが描かれた絵なのです。
細かな描写が楽しくて、一枚一枚、しげしげと眺めてしまいます。




その中でも最たるお気に入りがこの絵です。
午後のひととき、「おやつ」です。
私の中の懐かしい記憶を揺さぶられます。



広いスペースの中に広がる楽しい世界、ぜひ直接ご覧になってみて下さい。



「まあるい広場」さんについては こちら をご参照下さい。






前々回記事でも申しましたが、アトリエは大き変化しつつあります。
先月の工事に加え、7・8月にも工事をして9月に本格的リニューアルとする
予定とのことです。
随時変更も生じるかと思いますので、アトリエのブログ(こちら)を
ご参照下さい。



営業日・時間も追加されました。


今までは毎週火・木でしたが、
火・水・木と第1第2日曜日になりました。時間は変わらず10〜17時です。






様々な変化に伴い、置いていただいていた石英書房の本も
こちらを離れました。今まで本当にありがとうございました。
そのスペースにもまた、新たな風が入ることと思います。


現在のアトリエでは、石英書房の品は
石・鉱物各種と石の関連本、
古い小物少々を
置かせていただいています。






陳列してある石をじっくり眺める場を作ってみました。
鉱物本も少しずつ増やしていきたいと思います。



今後いろいろと試行錯誤して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター