「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント雑感

昨日の催しでは多くの方にご来店いただきまして、誠にありがとうございました。 出店者でありながら、私自身も大変楽しませていただきました。 ピンクぴん太郎店長との再会。 沢庵とむかごを真っ先に買った後は、大きな楽しみの一つ、昼食です。 りんごのラ…

りんご祭り

今更ながらですが、開催中です! 18時までです。

りんごと共に

ただいま営業中です。 今月と来月半ば過ぎまでは、毎週火曜・金曜・土曜に営業する予定です。 なお1月29日(火)は、都合により16時30分頃で閉店させていただきます。 現在開催中の「玉カフェ.福の市」に続き、27日(日)から「食のブックマルシェ」に出店致しま…

夕暮れのガーネット

もう一月も後半に入っています。 今年はお正月気分に浸る時間が少なかったので、早くも二月が近づいていることに呆然としてしまいます。 一月の石といえば、ガーネット。誕生石となっていますし、冬にこの石は似合う気がします。 ガーネットの中でも、アルマ…

福がたくさん

遅くなりましたが、「玉カフェ.福の市」の画像です。 こちらは当店です。 福袋あれこれ 当店も一点のみ作りました。 念願だった久しぶりのロイヤルミルクティーとスイーツ、玉カフェ.的なぜんざいをじっくり味わって参りました。美味。居合わせたお客様との…

続くイベントのお知らせ

今月は、毎週火、金、土に営業致します。12~18時です。 ※1月29日(火)は、都合により16時30分頃に閉店の予定です。 本日より「玉カフェ.福の市」開催です。 昨日、玉ノ井カフェ.さんに搬入して参りました。 画像は後程。 まだ一部の内容しか拝見していません…

今月のイベント出店のお知らせ

新年の特別時間帯での営業最終日です。16時まで開けておりますので、 よろしくお願い致します。 次の営業日は、11日(金)。12~18時オープンです。 今月は8日を除き、毎週火、金、土に営業予定です。 新年最初のイベント出店のお知らせです。 玉カフェ.福の市…

ブログ移動完了

本日も16時まで営業致します。よろしくお願い致します。 長い時間はかかりましたが、ブログのインポートは無事に終わりました。 今後はこちらのはてなブログで記事を更新して参ります。 デザインが変わったり文字の書体が選べなかったりということもあって、…

新春

明けましておめでとうございます。 只今、新年初めての営業中です。 4日まで、10時過ぎ〜16時までの特別営業をしております。 よろしければお出掛け下さい。 今月は、8日(火)を除いて毎週火・金・土に営業予定です。 変更がある際はこちらでお知らせ致します…

アクセスカウンター