「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

所用で区役所に行く途中に通った隅田公園にて。 帰り道も公園を抜け、深呼吸。 隣接の牛嶋神社にも立ち寄り、お参りを。 撫で牛も変わらず。 いつもと同じ佇まいの存在に、何だか安心させられます。そういう人でありたいのですが、行うは難し。おみくじをひ…

「キセカエ」&「ニッチフリマ」延期のお知らせ

取り急ぎのお知らせです。昨夜、都知事より週末の外出自粛要請がありました。都内でのコロナ感染が急増したとのことです。 これを受け、今週末に予定しておりましたキセカエならびにニッチフリマは延期させていただきます。 今後の状況をみて、改めて開催し…

梅と桜

しばらく記事の間を空けてしまいました。何かと大変な時期となっていますが、自分のペースで日々を過ごそう・・・と思いつつも、一時は体調を崩しもし。久々の寝込み体験でした。梅見の頃は、何だかずいぶん前のことのように感じられます。 何種類もの鳥たち…

ニッチな企画

まずは御礼申し上げます。 レティシア書房さんの「冬の古本市」、 甘夏書店さんの「旅のお座敷ブックマルシェ」、 そして先日の「キセカエ」。 全て無事に終えることができました。 お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 そして、このよう…

キセカエの日

好天です。 「キセカエ」、準備完了しております。 このような時期ではありますが、屋外で少人数、短時間での活動であるため、協議して開催することに致しました。16時までです。よろしくお願い致します。 私も「キセカエ」していただきました。 着ている服…

アクセスカウンター