「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜

ばたばたとした大晦日の一日でしたが、明日の準備もほぼ終わり、ちょっとのんびり気分の夜となりました。こんなことは初めてかもしれません。 早寝して、明日も頑張ります。 今夜のスカイツリー。 今年もいろいろなことがありました。毎年代わり映えなく、と…

楽しさ探し

「えほんと冬の贈り物マルシェ」は終了致しました。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 年末の実感がないままに今日を迎えています。体調が今ひとつなこともあり(言い訳)、年末年始らしい準備をまだ何もしておりません。さあどうする。時…

静かなクリスマスイブ

思いがけない寛ぎのひととき。 こちらでの時間です。 https://www.le-petit-parisien.com/ 初めて入るまでには、実のところ少し時間がかかりました。けれども、入ってしまえばとても居心地の良い空間です。 暖かいストーブの前でコーヒー、そしてお喋り。肩…

もうすぐクリスマス

開催中です! 本を少々補充して参りました。 出店の皆様の品々を楽しんで拝見しましたのに、画像を撮り忘れてしまいました。無念です。 本も雑貨も賑やかに並んでおります。クリスマスから新年のお楽しみに活かせると思いますので、どうぞお出掛け下さい。 …

溢れることば

ある日の景色。 辞書の森(国語辞典)。 辞書の海。画面に入りきりません。 同じことばを説明するにも、辞書それぞれの手段、表現があるのが面白いと感じます。 そっと(?)抱え込んでいた世界を他の方々と共有する時間を持てて、大変嬉しかったです。ありがと…

冬の贈りものに

明日からスタートです。 既に搬入済みです。 石部門のアップ。 一つ前の記事の画像の方が分かりやすいです・・・。そちらもご参照下さい。 期間中、追加もできたらと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

アクセスカウンター