「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

響く音色

「KAB BOOK MARKET」を含む、「すみだ向島EXPO」は本日をもって終了致しました。 「夕刻のヴァイオリン弾き」も最後です。 エキスポ期間中、毎日18時から数分演奏と時報のような歌が奏でられていました。 前回は途中からだったので、今日こそは最初から聴こ…

11月の予定について

「アトリエ蚤の市」にお越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 次回は11月26日(日)です。石英書房は引き続き参加予定です。 出店等の重なった10月に続き、11月も外へ出る機会が多くなります。 11月11日(日)は、「文学フリマ東京37」に参加しま…

アトリエ蚤の市、再開

「kAB BOOK MARKET」(墨田区京島2)の、石英書房出店は終了しました。お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました。 このイベントは、10月末日まで続きます。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。 次の出店のお知らせです。 アトリエ*ローゼン…

京島(kABさん)営業 その5

昨日とはうってかわった晴天となりました。 「KAB BOOK MARKET」営業中です。18時まで。石英書房の出店は、今日が最後です。 火・水・木とお休みの後は、 20(金)〜22(日) ストア フロントさん 23(月)〜30(月) 甘夏書店さん の出店となります。 ※火・水・木を…

窓が好き

雨です。肌寒いくらいです。 一昨日くらいから空気に金木犀の香りが感じられて、嬉しいです。毎年の懐かしさ。 私物の話です。 先日買った写真集が、雨に似合う気がしています。 『windows』奥山由之(赤々舎) 紹介文で予測のついた分厚さと価格でしばし迷い…

京島(KABさん)営業 その4

良いお天気になりました。風も程良い感じです。 「KAB BOOK MARKET」、開店中です。18時までです。 路地を入ったところ、二つの旗が目印です。 ソファーで寛ぎながら本や石をご覧いただけましたら嬉しいです。ソファー両脇にも本がございます。 石英書房は、…

京島(KABさん)営業 その3

雨です。窓辺に座っていると、雨音に包まれている感じです。雨音にもいろいろな音色があって、何だか楽器のようにも思えてきます。 屋根の雨音は一際大きくて高い音。 「KAB BOOK MARKET」出店その3、営業中です。 ペンライトで石を見ていただくのは好評なよ…

京島(KABさん)営業 その2

本日も「KAB BOOK MARKET」にて営業しております。18時までです。 石たち。 本たち。 文庫本チーム。 「新解さん」チームには、辞書本体も仲間入りしています。 路地を入ったところで、実のところ少々分かりにくいかもしれませんが、魅力いっぱいの建物です…

京島で営業中

開催中です! 画像奥にかすかに見えるのは、マンモス公園です。本当に至近です。 本も石も、ソファーに座ってゆっくりご覧いただけます。 風が心地良いです。 呂文(リュウ ウェン)さん、村岡佑樹さんの作品もご覧になることができます。 18時までのオープン…

ぼうけんの一端

行きたいと思いつつも遂に果たせぬまま、今日終了した「『エルマーのぼうけん』展」。 無念! と思っていたところ、三女が観に行っていたことが発覚しました。しかも、お土産を買ってきてくれていました。大喜びの私です。 私の好きなシーンがよまれている・…

アクセスカウンター