「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

響く音色

「KAB BOOK MARKET」を含む、「すみだ向島EXPO」は本日をもって終了致しました。

「夕刻のヴァイオリン弾き」も最後です。

エキスポ期間中、毎日18時から数分演奏と時報のような歌が奏でられていました。

前回は途中からだったので、今日こそは最初から聴こうと、現地までの道を一部走って向かいました。いい歳をして。

 

良い音、良い声。心が震えました。

一ヶ月間毎日演奏があったためもあってか、居合わせた子供たちが歌を覚えていて一緒に合わせて歌っていたのがとても可愛かったです。何だか胸が切なくなるような。

月もよく見え、良き夜です。

日常はばたばただけれど、だからこそ、綺麗なものに触れるのは大事。つくづく思います。

アクセスカウンター