「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の小さな冒険

「古本 石英書房」は、明日5月1日(土)はお休みさせていただきます。 2日(日)から8日(土)までは営業致します。 また、3日(月)・4日(火)のみ18時まで開店いたしますので よろしくお願い致します。 なお、急な変更の可能性もございますので、特に遠方の方…

一箱古本市 一日目

風は強いですが、好天になって何よりです。 初めての祝日営業、やはり休日は人通りが多いです。当店の開いているところをご覧になったことのない方にもご来店頂き、 嬉しいながらも申し訳ないといった心情です。 そして、不忍ブックストリートの「一箱古本市…

明日は一箱古本市

家を出るときには大変なことになっていた雨も、だいぶ穏やかに なってきました。予報では回復に向かうとのことなので、 楽観していますが・・・明日はいよいよ不忍ブックストリートの 一箱古本市その一です。 しのばずくん便り http://d.hatena.ne.jp/shinob…

なつかしき昭和時代

よいお天気が続き、嬉しいです。 久々に骨董市へ行きました。あちこちで「いや〜いいお天気だね〜」という、嬉しそうな実感のこもった 声を耳にし、面識もない方々なのに親近感がわきました。 幾つか購入したものの一つが、メンコでした。 私はメンコをやっ…

あちこちでイベント

久しぶりに良いお天気になりつつあるようです。何だかほっとします。 今日24日から、不忍ブックストリートで「一箱古本市week」が始まっています。 しのばずくん便り http://d.hatena.ne.jp/shinobazukun/ 不忍ブックストリートというと、一箱古本市がかなり…

ひっそりとイベント

「こどものための こどものほん」と称し、小さなイベントを開催中です。 こどもの本を、いつもよりお手に取りやすくしたつもりです。 今のところ、長女セレクトが多いです。その一部はこちら。 雨天のために外へ出せなかったお手軽価格絵本たち 期間中、ちょ…

ある休日

昨日はお店はお休みでした。 学校がお休みで子供たちが勢揃いする日曜日は、私にとっては 到底休日とはいえないので、火・木はついついちょっとばかり ほっとしてしまいます・・・。 夕方から三女の個人面談があったので、それまでにあれこれ。 その一つが、…

ゴールデンウィーク期間の営業について

勝手ながら、本日17日(土)は14時でお店を閉めさせて頂きます。ご了承下さいませ。 4月半ば過ぎというのに雪が降るという驚くべき気候ですが、ゴールデンウィークは 確実に近付いています。 この時期の当店でのイベントについては、下記をご参照下さい。 「…

お店と音楽

再度お知らせです。 明日、17日(土)は都合により14時までの営業とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。 では、本題を。 見切り発車なのは、本だけではありません。 このお店にはどんな音楽が似合うか、も、未だ考え続けていることです。 今試そうと…

再びイベント情報

神保町でのイベント二件のご案内です。 当店は出店致しませんが、それぞれ個性ある店主の方々の力が発揮された 楽しい催しとなりそうです。いずれも神保町駅至近です。 ぜひ足をお運び下さいませ。 * 「ふるぽん秘境めぐり」by四九発駆会 4月20日(火)〜24…

イベントご案内 

今日も平常通りの営業をしております。 さて、今後の営業時間の変更と、イベントのお知らせです。 まず、4月17日(土)は都合により14時までの営業とさせて頂きます。 よろしくお願い致します。 二点目は、ゴールデンウィーク期間のお知らせです。 谷根千ブ…

営業再開しました

本日より営業再開致しました。これからも、急な営業時間の変更・休業等はこちらでお知らせ しますので、今後ともよろしくお願い致します。 開店早々ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。 改めて、基本営業日・時間のお知らせです。 「古本 石英…

まだ休業中です

「古本 石英書房」は、明日7日(水)も休業させて頂きます。 誠に申し訳ございません。 再開のめどは立ちつつありますので、今少しお待ち下さいますよう よろしくお願い致します。

再度のお知らせ

「古本 石英書房」は、明日5日(月)もお休みさせて頂きます。 引き続きご迷惑をおかけ致します。申し訳ございません。7日(水)以降については、またこちらでお知らせ致します。 以下はご報告です。 3日(土)の「向島 鳩の街 ふるほん日和」には、どうにか…

引き続き臨時休業のお知らせ

「古本 石英書房」は、只今臨時休業しております (親族の体調不良のため)。 お店にお越しの予定を立てて下さった方々、じかにいらしてしまった方々には 誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。 営業再開については、当ブログでお知らせしますので、…

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、諸事情により4月2日(金)と3日(土)の 営業をお休みさせて頂きます。 3日(土)の「向島 鳩の街 ふるほん日和」への出店も 取り止めとなるかもしれません。 多くのお店が出店されますので、お花見がてら皆様是非いらして下さいませ。 htt…

アクセスカウンター