「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思ひ出

早いもので、8月も明日で終わりです。 例によって子供の宿題問題ですが、高3の長女は 受験勉強最優先ということで学校の宿題はないとのこと (気になって、本当?と繰り返し問う母)。 次女はやっぱりまだまだ終わっていません。 さあどうなる。 私は、久々…

親子で宿題

またもやあっという間に日が過ぎていきました。 今日は、うちの三女は夏休み最後の日です。 数日前から私の方が気になって気になって、それなりに 目を光らせていたつもりですが、その効果もなく この時間になってもなお、すべきことを多く 抱えている模様で…

第三回 新解さん友の会・その四

大変大変久しぶりの更新となってしまいました。 おそらく今までで最長の“休業”かと思います。 子供の宿題のことなど申す資格はない感じです・・・。 さて、今回の「新解さん友の会」で、私的には一番注目 したかなと思われるのが以下の分類でした。 ▼爆発系…

第三回 新解さん友の会・その三

記事の間隔がまだ空きがちですが、変わらずやっぱり暑いです。 子供達もとても暑がってぐんにゃり。 母は、恒例の夏休み宿題への懸念が早くももくもくと湧き上がってきて おります。 もう〜、受験生なんだからいろいろさっさと片付けて!! そのように叫びた…

アクセスカウンター