「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小冒険への道

間もなく8月も終わりですのに、まだまだ暑いです。週間天気予報の最高気温を見ては、溜息をついています。 それでも、少しずつ日は短くなっています。朝夕の風も少しばかり涼しく感じられる気がします。これからだんだん夜明け前出勤の季節に入っていくので…

夏の活動報告

夏休みというものとは既に縁遠くなった・・と思っておりましたが、8月を振り返ると案外休日的特別活動をしていた気がします。 以下、簡単に並べます。 京島南公園にて。通称マンモス公園。 何十年かぶりに滑りました。お尻が熱かったです。 京島三丁目の「KA…

初冬の予告

こちらに向けて、少しずつ準備を進めております。 単独での催しでポストカードを作るのは初めてのことです。共に歩み始めた、とむ☆とむさんのおかげです。嬉しくて、早々と予告させていただきました。 今までしたことのなかったことのため、今まで使っていな…

近頃の空

雲を眺めるのが楽しいです。刻々とうつろうところがいいです。 暑くて暑くて、心身のパワーは衰え気味。そんな中も見聞を深め、あれこれ模索中です。 また改めて画像など出したいと思います。 今日は青空は僅かで強雨の繰り返しでした。それでも蒸し蒸しと暑…

アクセスカウンター