「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夏の活動報告

夏休みというものとは既に縁遠くなった・・と思っておりましたが、8月を振り返ると案外休日的特別活動をしていた気がします。

以下、簡単に並べます。

 

京島南公園にて。通称マンモス公園。

何十年かぶりに滑りました。お尻が熱かったです。

 

 

京島三丁目の「KAB」さん。マンモス公園至近です。10月にこちらで古本屋出店を致します。石も並べます。詳細は後日。

この旗が目印です。

 

 

クロモジランチ会。

「一軒家カフェikkA」さんにて。「Clear Sky」さんのクロモジ蒸留等と共に。

 

良い香り、楽しい会話、美味しい食事とデザート。クロモジが全てを繋ぎ、広げてくれている感じでした。至福の時間。

 

 

「本と手ぬぐい 8 」。甘夏書店さん。

 

手描き手ぬぐいのコーナーは、独立して一室に。 

 

もはや恒例、階段での黒猫文庫さんのコレクションの展示も楽しいです。今回のテーマは昭和の旅。 

 

 

今年も手ぬぐい沼にずぶずぶと。お盆ついで(?)に、母まで沼に入れました。母の即断即決に驚愕。毎回大いに迷う私とはまるで違います。

 

 

「鉱石の家」準備。

 

11月の展示に向けて打ち合わせ。ご訪問やメールやLINEで少しずつ内容を積み上げています。

 

こんなに動いていたことに、我ながらびっくりしております。これらのことが実を結びますように。

 

アクセスカウンター