「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶話会のご案内

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日と4月1日(金)です。 ◎ただし、1日(金)はお昼頃からの営業予定です。 変更の可能性もございますので、ご来店にあたっては事前に必ずご確認 下さいませ。よろしくお願い致します。 普段以上の変則営業が続き、申し…

イベントご報告とご案内

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日、30日(水)、4月1日(金)です。 ▼4月1日(金)は、都合により開店時間が少し遅くなる予定です。 変更が大きくなる際は当日またお知らせ致します。 ▼4月2日(土)は、曳舟・鳩の街商店街で実施の「ふるほん日和」…

久々の営業(ただしプチ)

長い間ご迷惑をおかけ致しました。 本日、お昼過ぎから15時頃まで営業予定です。 昨夜、一番調子の悪かった三女の熱がようやく下がりました。 家族全体にも上向きな雰囲気が出て参りましたので、来週以降は少しずつ 平常の営業時間に戻していきたいと思って…

お詫び

「古本 石英書房」は、明日25日(金)も休業させて頂きます。 連休後半から、店主と子供1名はダウンしておりました。 店主はだいぶ復調して参りましたが、子供の回復がまだな上に他の家族にも発熱等の症状が出てきて、家を空けられずにおります。土曜日には…

臨時休業のお知らせ

「古本 石英書房」は、都合により本日休業させて頂きます。たびたび申し訳ございません。お詫び申し上げます。

おことわり

携帯から失礼致します。「古本 石英書房」は、当面は月・水・金・土の15時頃までの営業とさせて頂いておりますが、明後日21日(月)は祝日のため、休業です。ご了承下さいませ。 なお、4月2日の「ふるほん日和」と、4月1〜3日の「ふるほん日和 presents 曳舟…

今後の営業予定

「古本 石英書房」は、本日営業致します。 勝手ながら、15時頃までの開店予定です。 当面は通常営業曜日(月・水・金・土)の15時頃までの営業予定とさせて頂きます。 急な変更の可能性もありますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。 被災された皆…

本日も休業です

長くお休みを頂いてしまい、ご迷惑をおかけしております。「古本 石英書房」は、現時点では18日(金)からの営業再開を予定しております。今後の状況により、再度予定を変更する可能性がありますので、ご来店の際はぜひご確認の上お越し下さいませ。なお、勝…

再び臨時休業のお知らせ

「古本 石英書房」は、本日も引き続き休業させて頂きます。都合により、今週一杯は休業させて頂く可能性が高いです。 営業する日は当ブログにてお知らせ致します。事前にご確認の上、ご来店下さいますようお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけして誠に申し訳…

臨時休業のお知らせ

「古本 石英書房」は、本日臨時休業させて頂きます。 店内の被害はありませんが、余震が続いており、通勤の交通機関に不安があるためです。どうかご了承下さいませ。月曜日以降も、状況により営業時間等に変更の生じる可能性がございます。また、店内の電話…

地震

すごい地震でしたね。余震も何度もありましたし(今もなお)。 あまりに長いので、だんだん不安になりました・・・。 何箇所かから本等が落下しましたが、幸い棚関係の倒れることはありませんでした。 お電話やメール、ご来訪などで安否を気にして下さった皆…

未来への力

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、11(金)、12(土)、 14(月)、16(水)、18(金)、19(土)です。 なお、都合により、19日(土)は14時頃までの営業とさせて頂きます。 神保町の「ブック・ダイバー5周年★大感謝祭」は12日(土)までで…

ふるほんカフェ日和の一日

「古本 石英書房」の今週の営業日は、本日、9(水)、11(金)、12(土)です。 ※急な変更の生じる場合がございます。どうかご容赦下さいませ。 12日(土)まで、神保町の「ブック・ダイバー5周年★大感謝祭」に出店中です。 いよいよ9日(水)に5周年を迎え…

空を見上げる

「古本 石英書房」は、明日5日(土)は、「ふるほんカフェ日和」出店のため 田端の実店舗をお休みさせて頂きます。 来週末までの営業日は、本日、7(月)、9(水)、11(金)、12(土)です。 明日、曳舟駅前で開催の「ふるほんカフェ日和」、以下もご参照下…

スカイツリー

「古本 石英書房」の来週末までの営業日は、本日、4(金)、7(月)、9(水)、 11(金)、12(土)です。 ※急な変更の生じることがございます。店頭掲示ができない場合、当ブログで お知らせ致します。 恐れ入りますがご了承下さい。 5日(土)は「ふるほん…

アクセスカウンター