「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせです

初夏のような天候になってきていますね。 季節の巡りは早いです。 5月3日の不忍ブックストリートのお散歩ですが、 ご希望の方がいらっしゃらないようですので、 募集を取り下げます。もし、ご検討されていた方がおいででしたら 申し訳ございません。 この日…

鬼と石

早春の遠くの地で、人や家や、あるいはもっと広く大きなものを守る存在を 見つけては撮ってきました。 豊かな表情を見ていると、元気が出ます。 当然(?)のように、ときめく石も見つけます。 何の石か分からないながらも、その風情に惹かれました。 さざれ石…

緑色の散歩

「もっとしりたい! にほんのえほん」は終了致しました。 ご覧下さいました皆様、誠にありがとうございました。 いろいろ動けずにいるうちに、時はどんどん過ぎていきます。 芽吹きの気配が頼もしく、パワーを与えてくれるように 見えるときと 元気がありす…

桜の季節

ご無沙汰しております。 遂に、一か月以上の放置をしてしまいました。季節はもう春。 気温が下がって一時逆戻りの感はありますが、 紛れもなく春の最中です。 縁あって、たくさんの桜に包まれるかのような機会に恵まれました。 あまりにも放置しすぎたためな…

アクセスカウンター