「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

緑色の散歩

「もっとしりたい! にほんのえほん」は終了致しました。
ご覧下さいました皆様、誠にありがとうございました。





いろいろ動けずにいるうちに、時はどんどん過ぎていきます。


芽吹きの気配が頼もしく、パワーを与えてくれるように
見えるときと
元気がありすぎて圧倒されるかのような印象を受けるとき。
同じことに対してもまるで違って感じられることがある、
そのシステム(?)は実に不思議です。
振り回されないためには、流れに逆らわないことが大切なのだと
思います。



景色が変わるといい場合もあります。










この日は暑い程の日差しだったのですが、
全てが柔らかく、清々しく感じられました。
歩きながら、何故か「梨木香歩さん」のイメージが浮かんでいた
景色でした。





5月3日は不忍ブックストリートを歩こうと思います
(前回ブログ記事をご参照下さい)。
そのときも素敵な景色に触れられるのを楽しみにしています。




何もかもが未定ではありますが、5月か6月に「石ころお散歩」が
できたらと思っています。
平日の日中、都内での実施となるかと思います。
今まで通りの緩さで参ります。
現在、候補地を二、三暖めております。
ご興味をお持ち下さる方がおいででしたら、お問い合わせ・ご連絡を
お待ちしています。
 

アクセスカウンター