「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の群れ

子供の用事で外出したのを契機にして、何年振りかで 吉祥寺に立ち寄りました。 ハーモニカ横丁内のチャレンジマルシェで開催中の 「猫の雑貨と古本市」にお邪魔するためです。 猫いっぱいで嬉しくなります。 拝見したかった「古本選堂(すぐりどう)」さんの「…

ささやかに憂える

10月も下旬に入りました。 ばたばたしてる・・・というばかりで過ぎていった この頃の日々、やっとちょっとだけ一息つく感じです。 いやー、今日までの二週間くらいは実にいろいろなところへ 行きました。電車等に乗っていて、ときたまふっと どこへ向かうん…

イベントのご案内

東京は台風も去り、晴天となりました。 秋になって増えたように感じられるイベントについても ご紹介したかったのですが、なかなかできずに日が過ぎました。 ご縁があったものだけでも簡単にお知らせします。 まずは、自身が出店するものを。 ▼えほんEXPO 10…

ビルの顔

馬喰町散歩で目に留まった、建物のパーツの数々です。 表情豊かな顔のようでした。 生き物として呼吸しているかのようにも感じられました。 モザイク完成までにどれほどの手間がかけられたのでしょう。 1960年代前半生まれでした。 上よりはずっと新しいので…

石ころお散歩隊 〜 街の顔

今週火曜日に台風の如く突然発生した案に基づき、 久しぶりの石ころ散歩に行って参りました。 急な決定にも関わらず、私を含め6名での活動となりました。 ありがたいことです。 今回は馬喰町へ行きました。私もずっと行きたいと思いつつ、 果たせずにいた地…

突然のお知らせ

タイトル通りに甚だ急なのですが、明日「石ころお散歩隊」での 活動を致します。馬喰町へ参ります。 スタートまでもう12時間をきってしまっていますが、もしも ご希望の方がおいででしたらご連絡いただけましたら幸いです。 いつも通り、途中からのご参加も…

アクセスカウンター