「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ささやかに憂える

10月も下旬に入りました。
ばたばたしてる・・・というばかりで過ぎていった
この頃の日々、やっとちょっとだけ一息つく感じです。
いやー、今日までの二週間くらいは実にいろいろなところへ
行きました。電車等に乗っていて、ときたまふっと
どこへ向かうんだっけ? と思ったりすることもあったり。


自分自身のことというより、自分の周りのことで
ばたばたしています。そのこと自体はある意味有意義だとも
いえ、まあよいのですが。
何だか・・・私の何気ない言動で私以外の人間の状況、
大袈裟に言えば運命が変わってしまうこともあり得るんだ
・・・そんな考えが湧きおこったりするのは、なかなかに恐ろしいことです。


自分の家族達がそれぞれに新しい道を模索しているとき、
私ができるベストとは何なのだろう?




HPを開いたからには、ブログではときに心を語ってみるのも
よいのかなと。 今回は少し暗めで失礼しました。
双方の内容があまりかぶってしまわないよう
心がけたいと思っています。



秋が深まってきていますね。
空気の中の金木犀の香りが今年は長持ちしているような
気がして、嬉しいです。
  好きな花なのに、どういう訳か撮る機会をいつも逸してしまうのは
  何故なのでしょう。






ぶつかったり擦れたりで曇りガラスのようになった水晶。
内部には、ほっとするような光が籠っています。
画像に写りませんでしたが、優しい虹も見えるのです。

アクセスカウンター