「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

高き空

「お座敷えほんマルシェ2020」は11月28日に終了致しました。お越し下さいました皆様、
誠にありがとうございました。




12月に入り、寒さも本格的になってきました。
首やらお腹やら足元やら、要所要所を重点的に暖めるといかに快適かを今更ながらですが痛感する日々です。


ばたばたとした日程をこなす中、何となく鬱屈してくると眺めたくなるのはぱあっと視界のひらけた景色。
隅田公園隅田川が至近なのはありがたいことです。


f:id:cloudy23:20201130123816j:plain

飛び交う鳥たちを写したくてもうまくいきませんでした。微かなその名残のみ。


f:id:cloudy23:20201130123854j:plain

木々の姿を眺めていると、何とはなしに心が静かにかつ爽やかになってくるような気がします。


f:id:cloudy23:20201130131347j:plain

久しぶりに明るい時間に渡った吾妻橋から見た駒形橋。その先に厩橋も見えます。


空が高く感じられる景色は、日頃のいろいろなもやもやも一時忘れさせてくれるようで気持ちがいいです。


寒い季節もなるべく歩こうと思います。

アクセスカウンター