「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不忍の季節

昨日、無事終了しました! 今回は12ヶ所、56箱で実施されました。 私の助っ人担当場所のご出店者の方々の箱はこちら。 当番の時間中、少しずつ箱の中の本が入れ替わり、 景色が変化していく様子を目の当たりにできるのもまた、 楽しいものです。 スタンプラ…

ゴールデンウィーク目前に

いよいよ明後日となりました。 石英書房は出店はしませんが、お昼過ぎまで某所で スタンプラリーのスタンプ押しをしている予定です。 お気付きの際はお声をかけていただけたら嬉しいです。 私は例年、ごく一部しか廻れていない状態ですが、 それでも必ず素敵…

お天気下り坂

先日目にした光景です。 斬新・・・と思いました。風に吹かれてくるくる回る様を見たかったです。 今が盛りかと。今年は例年よりも早いそうです。 心の色っぽいです。 綺麗だと感じられる景色があるから大丈夫。

恒例のイベント

今年もこの季節が到来しました。 詳細は「不忍ブックストリート」(こちら)等をご参照下さい。 私は今年も助っ人として、街のどこかでスタンプ押しをしている予定です。 可能な限り、本を拝見するのもまた楽しみです。 こちらも配布中です。 現在、石英蚤の市…

少し進む課題

前回ブログ記事でお伝えした石たちです。 ようやく画像を撮って参りました。 一部を拡大。 お心に留まる景色がありましたら、お手にとってご覧いただけたら 嬉しいです。 昨日のアトリエは、ブックトーク後は初の卵かけご飯でした。 経緯についてはアトリエ…

アクセスカウンター