「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

春めく日々

少しばたばたして・・・と思っていたら、気付けばずいぶんと
日数が経過していました。
この間寒い日もありましたが、全体としてはすっかり春めいた
感じ。梅の香りをじっくりと楽しんだ時間も今年は珍しく
少なかったとも気付き、今更ながらにしまった・・・と思います。



久々に雑司が谷の「みちくさ市」へ行きました。
あまりのんびりと滞在はできなかったのですが、
同地で開かれている「手創り市」と共に賑わいのある雰囲気を
束の間楽しんで参りました。


ばたばたの余波か、がつんがつんと探し出すモードには
なれなかったのですが、今回は何しろ一人行動でしたので、
“束の間”と言いつつもかえって気分的にはゆったりできたとも
いえるかもしれません。
ようやく春を味わえた半日でした。





こちらも今更ながらとなってしまい、申し訳ないことです。


cafe tiny zoo えほんの古本市
「やねうら部屋でみつけたえほんたち」、会期延長です!


   


当初は本日23日までの予定でしたが、29日(土)までの開催となっております。



春休み期間内ですので、お子様連れもよろしいかと思います。
やや遠方の方には、東海道線での小旅行の気分も楽しめるのでは。 
  電車好きならではの主張ですみません。


なお、水・木は定休日ですのでご注意下さい。


あと一週間、引き続きよろしくお願い致します。

アクセスカウンター