「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

ぼうけんの一端

行きたいと思いつつも遂に果たせぬまま、今日終了した「『エルマーのぼうけん』展」。

無念!

と思っていたところ、三女が観に行っていたことが発覚しました。しかも、お土産を買ってきてくれていました。大喜びの私です。

私の好きなシーンがよまれている・・・。

 

幼稚園の頃に出逢って以来、大好きなエルマーシリーズ。子供たちも読んで本はぼろぼろですが、読んだときのわくわくする気持ちは色褪せません。

ある保育園で竜のボリスが壁面に描かれているのを見たこともあります。その後なくなってしまって凄く残念でした。

いろいろな思い出が一気に溢れてきました。

 

明日はKABさん(墨田区京島)でのブックマーケット、石英書房出店の初日です。これもまた私にとっては冒険です。わくわくしたいと思います。

アクセスカウンター