「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夏、各地でのイベント

「古本 石英書房」の今後の営業予定は以下の通りです。


 4日(土) 10時30分〜17時頃


  ※5日(日)〜9日(木)は、都合により休業させていただきます。


 10日(金)通常通り(10時30分〜17時30分)
 11日(土)通常通り


  ※12日(日)〜19日(日)は、夏季休業とさせていただきます。


 20日(月) 通常通り
 22日(水) 通常通り
 24日(金) 通常通り
 25日(土) 通常通り


 27日(月) 通常通り
 29日(水) 通常通り
 31日(金) 通常通り
9月1日(土) 通常通り



  急な変更の生じる場合がございます。
  お手数ですが、最新のブログ記事をご確認下さいますようお願い申し上げます。



9日(金)〜19日(日)は、「そごう柏夏の古本まつり」です。
暑いさなかで恐縮ですが、皆様のご来店をお待ち申し上げております。


詳細については、こちらをご参照下さい。



電子カタログにはお値段高めの本を掲載させていただいておりますが、
実際には様々な価格帯の本をご用意しています。
石英っぽさ」のような色合いが出せたらと心がけたつもりです。


本日、出店本の一部を発送しました。私よりも早く柏入りすることでしょう。
懐かしい柏に久しぶりに行くことも、実はかなり楽しみです。
昔、父あるいは一家で柏に行くと、帰りにそごうの近くにあった鰻屋さんで
鰻を買うことがありました。
周りの小道を歩くのも含めてとても楽しみな時間でした。
あの道・あのお店はどうなっているのでしょう。
会期中、時間があったらそんな思い出のあれこれを辿ってみるかもしれません。





夏も古本関係のイベントは多々ございます。
まずは今週末、4・5日は、雑司が谷「第4回鬼子母神通り 外市があります。
鬼子母神通り商店街で開催される古本市で、今回の同時開催は
内澤旬子 原画販売会」だそうです。
先日私も魅せられた原画や切り絵が数多く拝見できるようですので、
ぜひお出掛け下さい。

 
詳細はこちらです。
他の古本市についても記載あり。




8月18日(土)は、「第3回くにたちコショコショ市」が開催されます。
国立駅から至近の「GALLERY BIBLIO」にて、完全室内開催とのことです。
こちらをご参照下さい。




また、25日・26日には「第4回あいおい古本まつり」もございます。
相生の里(中央区佃)で開催の古本市で、毎回トークイベント等も各種開かれます。
こちらをご参照下さい。




ご紹介ばかりで自身は行かれずにいるイベントも、日頃からかなり多いです。
いろいろな意味で個人的には焦り等の感情も実のところはあります。


けれども本にご興味をお持ちの方々にはぜひ!とお薦めしたい気持ちも大きいです。
このブログで知って、会場を訪れてみたという方がいらしたりしましたら、
それもまた大変嬉しいことです。
どんな形であっても、広い広い本の世界に関わっていきたい、いこう!と思います。

アクセスカウンター