「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

柏入り

「古本 石英書房」の今後の営業予定は、以下の通りです。


本日10日・明日11日(土)は通常通りの営業(10時30分〜17時30分)ですが、
12日(日)〜19日(日)は夏季休業とさせていただきます。


 20日(月) 通常通り
 22日(水) 通常通り
 24日(金) 通常通り
 25日(土) 通常通り


 27日(月) 通常通り
 29日(水) 通常通り
 31日(金) 通常通り
9月1日(土) 通常通り



  急な変更の生じる場合がございます。
  お手数ですが、最新のブログ記事をご確認下さいますようお願い申し上げます。




実店舗は間もなく休業期間に入りますが、イベントには参加しております。
昨日から「柏そごう夏の古本まつり」が始まりました。
詳細はこちらです。



JR常磐線柏駅からすぐです。



子供の頃、ここに降り立つとわくわくしたものです(何か買ってもらえることを期待?)
私にとっては懐かしい景色でした。




本が並ぶ前の空っぽの台がずらっと並ぶ光景は初めて目にしました。
自分たちのコーナー作りに夢中になっているうちに気付いたら、
背後には本がびっしりの様が出来上がっていました。


当店はこんな感じです。



「ふるほん日和」チームとして、一画をいただいています。




準備で集まった皆さんと、わくわくしながら社食体験も。話題は本繋がりのことばかり。


19日までの会期を、どきどきしながら過ごすことになると思います。
各店、随時補充もする予定です。どうぞよろしくお願い申し上げます。



常磐線には快速と各駅停車がありますが、各駅停車は
東京メトロの千代田線からそのまま乗り入れになっています。
快速も、日暮里から25分程。
私は学生時代を終えるまでこの路線を常用しておりましたので、つい力説してしまいます。
都内からも近いです!
JR武蔵野線東武野田線も使うと更に便利な範囲が広がるかと。
千葉および近県の皆様もぜひ。
  

   ※余談ですが、私の自宅からは三種類の行き方の所用時間に大差がありませんでした。 
     それはちょっと意外でした・・・。




昨日の初日、早速「古本屋ツアー・イン・ジャパン」さんがいらして下さっていることをブログで発見。
一人唸ってしまいました。ありがとうございます。
古ツアさんのブログ記事はこちらです。



暑さがぶり返し、日中の外出はしんどい面もあるのですが・・・・
皆様のお越しをお待ち申し上げております!

アクセスカウンター