「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

定期

「古本 石英書房」の今後の営業予定は以下の通りです。


 12日(金)通常通り
 13日(土)通常通り


 15日(月)通常通り
 17日(水)通常通り
 19日(金)通常通り
 20日(土)通常通り


 22日(月)通常通り
 24日(水)通常通り
 

  ※26日(金)は、都合により休業させていただきます。



  27日(土)は「ふるほん日和」出店のため、田端の実店舗は休業致します。


  この日は、よろしければ墨田区向島、鳩の街商店街へ
  どうぞお出掛け下さいませ。最寄駅は東武線・曳舟駅です。

     ※雨天時は28日(日)に順延となります。

     詳細はこちらをご参照下さい。



   なお、同時開催として
    20日(土)〜28日(日)は、「曳舟ブックマルシェ」を実施しております。
       同じく鳩の街商店街内の甘夏書店さんが会場です。
 

      全国から古本・雑貨が多数出品されます。こちらもぜひお越し下さい!




 営業予定には急な変更の生じる場合がございます。
 お手数ですが、最新のブログ記事をご確認下さいますようお願い申し上げます。




先日、家で各々の定期切れが懸念され、忘れないようにそれぞれで手に
書いておくことにしました。
油性ペンで左手に書き、よし!と思ってふと長女の手を見ると、何だか違和感が。
?・・・・!! <定規> と書いてありました。
「それじゃ“じょうぎ”だよ〜!」と、次女と私に大笑いされ、
さすがに恥かしそうでした。
今までずっとその字だと思っていたそうです。
   このネタを書いたと分かったら、怒られそうです・・・


これは私の手。字の色がだいぶ薄くなってからですが。
おかげで、無事に全員購入完了できました。よかったです。


本当は、あまり人のことばかり笑えない・・・。私も結構ミスを犯します。
漢字間違い(勘違い含む)には十分気を付けないと。

アクセスカウンター