「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

重要なお知らせです

「古本 石英書房」の営業日については、前々回、10月1日付のブログ記事を
ご参照下さい。


明日6日(土)、8日(月・祝)は休業させていただきます。
次の営業予定日は10日(水)です。ご注意下さいませ。




さて、当店より皆様にお知らせがございます。


2010年3月より営業してまいりました当店ですが、このたび11月末日をもって実店舗を
閉店することになりました。


古本や古雑貨、石を扱う仕事は今後も続けていく所存ですが、
諸々の事情により店舗での営業の存続は困難となりました。


お店での皆様との交流は、私にとって大切な財産ともいえる時間です。
正直なところ失いたくないという気持ちはありますが、
本との愛すべき時間をいかに確保し、継続していくかということを
考えた結果のベターな選択だと信じております。



今後は、販売については古本市への出店等を中心にしていく予定です。
また、ささやかにおこなっていた読書会についても活動を続けて参ります。
本格的始動は年明け後になるかと思いますが、イベント企画についても
現在進行中です。


「店舗営業をやめたことで、活動を広げることができるようになった!」と
言えるくらいの形を作っていきたいと深く願っております。
引き続きこちらのブログでお知らせして参りますので、
これからも「石英書房」をよろしくお願い申し上げます。




小さく、営業時間も短い当店に足を運んで下さった方々、
偶然通りかかり、足を踏み入れて下さった方々、
そして応援してくださった方々、
お会いできて本当によかったと思っております。
幸せな時間を過ごすことができました。


・・・と、過去形で綴ってしまいましたが、店舗営業はまだ終わりません!
11月いっぱいを使い、石英書房の本のセールと同時にミニ古本市を開催致します。


一昨年・昨年と12月に実施してきた「冬の店内ミニ古本市」を前倒しさせていただく
形です。
詳細は追々こちらでお知らせして参ります。皆様、どうぞお越し下さいませ。



なお、閉店準備に伴い、勝手ながらお買取については10月末までとさせていただきます。
後日体制が整いましたら、ご自宅へ出張してのお買取と
閉店後に設置する当店事務所へのご配送によるお買取の形に限り
再開する予定です。
そちらもよろしくお願い申し上げます。

アクセスカウンター