「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

新装 その2

先日のブックトークには、都合により伺えませんでした。
次回は、10月1日(木)とのことです。ご興味をお持ちの方はぜひ。


その日の皆さんのご紹介本は、アトリエのブログをご参照下さい。
こちら です。
参加できなかった回はご紹介本の画像を見て、どんな会話が展開されたのだろうと
妄想想像するのです・・・。



   その日にいらしていたのですね、古ツアさん・・・。 こちらをご覧下さい。
   いつかまたお会いできる日を楽しみにしております。



なお、日曜日の石英のアトリエ在店についてもお休みさせていただきます。
ご了承下さいませ。
今月は臨時開店日も多いので、どこか他日で伺う予定です。






前回の続きで、「アトリエ*ローゼンホルツ」さんの
リニューアルの模様をお送りします。







ずっと以前から構想されていた、リトルプレス系がずらりの棚です。




随所に、壁面の棚がかなり増えました。





広いアトリエの中で、一小国のような存在感を放っている印象の
一画だと私は思っています。









改装前のアトリエをご存じの皆様、上の画像から
どこが変わったかすぐにお気付きでしょうか?
私は一瞬間があって「!」となりました。




二階に上がり、反対側から見える景色です。




変化を見つけ、楽しんだ一日でした。
何だか風や光の流れも変わっているかのように
感じられました。






メニューの一つ、「日替わりランチ」です。
美味しい美味しい。





石英書房の石と石関連の本も
引き続き置かせていただいています。
季節に合わせ、少しずつ秋の気配を漂わせます。




今月はイベントも多く、開店日も増えています。
全体の特集は、佐藤千寿子さんの絵画展です。
詳細はアトリエのブログ(こちら)をご確認下さいませ。


       

アクセスカウンター