「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

夏休みの宝さがし


当店も出店させていただいている、ただいま開催中のこちらの古本市に
行って参りました。藤沢市辻堂元町の「cafe tiny zoo」さんです。


  お店のHPは こちら
     twitterは こちら です。




  画像手前は、ペット(犬)同伴のできるウッドデッキです 




JR東海道線辻堂駅南口から歩いて10分少々でしょうか。
「サーファー通り」沿いです。






店内に入ってすぐの部分が古本市。本が生き生きして感じられる並べ方だと
感じました。







奥の書棚は、販売用ではなく閲覧のみです。お店の個性が際立つ場です。





チラシ(この記事の先頭画像です)からも感じておりましたが、
店内随所の手作り感が素敵です。




色鉛筆の文字盤が示すのは、カフェならではの時間です。




大変落ち着く空間で、食事・デザート・お茶どれも美味しくいただきました
(すごーく楽しみにしていたのです・・・)。本もあれこれと眺めて。
全体に柔らかな雰囲気なのですが、その中に店主さんの絵本への思いが
くっきりと感じられるところが魅力だと思います。
好きなものを好き!と主張するのは、やはり素敵なことだと
しみじみ思いました。



今回の古本市は9月1日までの開催です。 水・木は定休日です
当店もそうですが、他店の方も随時補充しておいでです。ぜひご覧下さいませ。


大人の方もお子さん方も、ここでお気に入りの本とめぐり会って下さいましたら

嬉しいです。

アクセスカウンター