「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

台風去って

また一週間が過ぎてしまいました。


7月に入ってからも周囲でいろいろな催しがあったのですが、
結局どれにも行かれずじまい。残念でした。
といっても、その気持ちを振り返る心の余裕も何故かなく・・・。
何とか改善したいものです。


家でちょっと時間があると眠ってしまいがちなこの頃ですが、
恐ろしいことに家族一同にこの事態が生じています。
私が帰宅すると、たいてい誰かしら、ときに全員が寝ていたりするのです。
知らぬ間に、家に呪いでもかけられているのでしょうか。
書店に行くと、“呪いの解き方”的な本が目に留まったりもしています。





当店も出店させていただいている「七夕ブックマルシェ」は、
21日(祝・月)まで開催中です!

最寄り駅は、押上。A3出口から徒歩10分弱です。
アクセス等、詳細は こちら をご参照下さい。





12日(土)・13日(日)は、会場のikkAさん一階の喫茶はお休みですが、
ニ階の甘夏書店さんと上記ブックマルシェは営業しております。

また、一階部分でも小さな小さな古本市を開く計画があるとか。
こちらも楽しみです。



石英店主も、12日のみですがほぼ終日在店する予定です。
もう明日ですね。
お天気も晴れのようで、日頃雨女パワーを発揮してしまいがちの
私としては非常に嬉しく思っております。
暑さも予想されますが・・・皆様のご来店をお待ち申し上げております。

アクセスカウンター