「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

冬の暖かさ

12月に入り、風が冷たく感じられるようになってきました。


日々は過ぎ、「アトリエ*ローゼンホルツ」さんでの
今年最後のブックトークも終わりました。
殊に寒い日でしたが、アトリエにお越しのお客様は多く、
いろいろな方とお話できた一日でした。


   


温かいお茶が心身に沁み渡る季節。





アトリエの年内営業は24日(木)まで、
年明けは1月12日(火)からとのことです。
次回ブックトークは1月14日(木)、何事もなければ
私も参加させていただく予定です。


直近では、石英書房は12月14日(月)にはアトリエに伺う予定です。
新メンバーの石たちも持参予定です。
よろしければご覧下さいませ。

急な変更の際は、当ブログでお知らせ致します。



   

新顔ちらり。他にもまだまだございます。






押上の一軒家カフェ ikkAさんで毎月第一土・日に開催されている
「ikkAマルシェ」に、先日初めて行って参りました。
二階に上がるなり、出店者の方々との会話に大輪の花を咲かせてしまいました。
「博物ふぇすてぃばる」(今年の8月半ばの記事をご参照下さい)の話題から
始まり、鉱物、化学式、微生物・・等々の理科的内容です。
私、文系なのに・・・。
初対面の方も含まれているのに・・・。
大変楽しく濃い時間で、時間を忘れて話し込んでしまいました。


曲がりなりにも鉱物に関わっているからには、やはりもっと
学ばなければと改めて思いました。
いつかは学習の成果も出せるように頑張りたいという“野望”も
生まれました。




購入品も、理系の香りが高くなりました。



日が短くなり、寒く暗い時間の比率は増していますが
気持ちは温かくなることができます。ありがたいことです。 

アクセスカウンター