「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

きらきら

「アトリエ*ローゼンホルツ」さんに、
新しい石を運びました。
ご厚意で、只今一階の廊下(?)の大テーブルにも
置かせていただいています。




クリスマスも近いので、きらきらした石を中心に
新旧取り混ぜて並べてみました。



一部抜粋してご紹介。




ツリーっぽいなと。
<水晶>





個人的に、この色味が非常に好きなのです。
質感も好きです。私には、和菓子のイメージがあります。
<フローライト(蛍石)>





個性的な水晶チームです。





現在の在庫一の大物の横顔。
見るなり惹きつけられたこの石の印象は「水族館」でした。
<スモーキーガーデンクォ―ツ(水入り)>





カットの仕方も色も気に入って、ぱっと手に取った石です。
<ローズクォ―ツ>





掌の中で転がせる“野性”です。
ほんのちょっとの手強いような気配が魅力に感じられました。
<ガーネット>向かって右
<ジオード(晶洞)※割る前の状態です>向かって左




元気のあるときに触れるきれいなものは、更に気持ちを高めてくれる。
元気の出ない、沈んだ気分のときには、それらは心をぽおっと温めてくれる。
そんな気がします。
どうぞお手に取って眺めてみて下さい。




アトリエの年内営業は、17日(木)、18日(金)、22日(火)、23日(水)、24日(木)、
年明けは1月12日(火)からです。
よろしくお願い致します。

アクセスカウンター