「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

屋台解体

フレスポ稲毛の「一生の一冊」イベントと屋台古本販売は
終了致しました。

ご来店下さいました皆様、誠にありがとうございました。
初めての試みで、発見や学びも多く得る事ができたと感じています。
そして人々との交流も。直接に言葉を交わせた方ともそうでなかった方とも、
またどこかでお会いできたらいいなと思います。



本と屋台の撤収風景。











コツをご指南いただけたら、一人でも組み立て分解が楽にできるところが
凄いと思います。
放浪書房さんは、この屋台をレンタルを視野に入れて制作されたとのこと、
私もまたどこかで再度のコラボができるかもしれません。



「てまひま本」の方々には、ご一緒に記念の集合写真まで撮っていただきました。
そういうことも(少なくとも私は)初めてだった気がします。
ああ、楽しかった。






次なるイベントのご案内です。
以下の催しに、当店も少々ですが本を出品させていただくことになりました。


5月9日(木)〜14日(火)
 「向田邦子が選んだ食いしん坊に贈る100冊を探す!at うす沢」

   神楽坂の器のお店「うす沢」(新宿区横寺町)さんが会場です。
   お店の詳細はこちら



なお、こちらは巡回展示フェアとなっております。


5月16日(木)〜5月26日(日)
 「向田邦子が選んだ食いしん坊に贈る100冊を探す!at 向島鳩の街」


   向島・鳩の街商店街内の「甘夏書店」(墨田区向島)さんでの開催です。
   お店の詳細はこちら



私も大好きな、向田邦子さん。
彼女の遺した作品の随所に見え隠れする、「食」に対するこだわりの
窺える本たちが集まっています。
どうぞご覧になってみて下さい。

   

アクセスカウンター