「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

イベントにつぐイベント

神保町での出店を終え、少しばかり一段落した感じです。
生憎の寒空の中、足をお運び下さいました皆様、誠にありがとうございました。


急ごしらえの準備で不安もあったのですが、ご一緒に参加した甘夏書店さん、
駄々猫舎さんのお気遣いもあり、楽しい充実した一日となりました。
何よりも、ワゴンを覗いて下さった方々とのやりとりを楽しめたことが
とても有意義だったと感じています(この楽しさが自己満足でないことを祈ります)。


今回感じた、というより学んだことは、先入観に囚われてはいけないと
いうことでしょうか。
“あの神保町”で古本まつり、といっても、通りを歩いている方が古本に
関心ある方ばかりではないのだと肌身で感じることができました。
むしろ、だからこそ新鮮な気持ちで情報を発信していくことに意義があるように
も思えます。
ひとりよがりな思い込みは捨てて、謙虚に気配りに努めることが
大切なように感じた次第です。
 

お店の中とは一味異なる発見をすべく、また経験値を少しでも上げるべく、
これからも無理のない範囲で外へ出ていきたいと思います。


そういう訳で、今週末もイベント参加のご案内を再度。


  井戸端古本マーケット 「向島・鳩の街 ふるほん日和」

  4月3日(土)10時から17時(雨天時は16時まで)

      
       http://furuhonbiyori.seesaa.net/


墨田区向島、鳩の街商店街内の「はとホット」という一画で実施します。
最寄駅は、東武伊勢崎線または京成線の曳舟駅です。

雨天でも、すぐ近くの「寺島集会所」内で決行致します。
よろしければスカイツリー観覧も兼ねて足をお運び下さいませ。
ちなみに今朝のニュースによると、いよいよ今日、日本一の高さになるとのことでした。


追記です!!
上記のイベント参加に伴い、田端の実店舗の営業時間変更のお知らせです。


  4月3日(土)は、11時30分頃から15時30分までの
  営業となります(雨天の場合、閉店がもう少し早まります)。


開店・閉店ぎりぎりに近いお時間にお越しの際は、恐れ入りますが
お電話頂けると、万一の“無駄足”が防げるかと存じます。

  古本 石英書房 03-5834-8403


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

アクセスカウンター