「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

早春の気配

立春が過ぎました。
新しい何かが始まる、というか何かを始めることが
できるのだろうかということを考えています。


少しばかり花粉の気配が感じられる気がします。
まだまだ寒いですが、やっぱり春は近づいているのでしょう。




先日、甘夏書店さんで新刊本を教えていただきました。



現代の様々な悩みに縄文人が回答しています。
これがなかなかに唸らされるもので・・・。
この本に元気を貰えたらいいなと思いました。


貝塚にポイしたいことが結構あるので、
脳内でイメージする貝塚も結構な広さです。
ポイポイできたらと思うだけでも、
ちょっと気持ちがすっとします。

アクセスカウンター