「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

お花畑

暑いです!日中に外で歩いていると、くらっとすることも。


今日はお日様もでないようだから少しは涼しいのでは・・・
という期待むなしく、湿度が上がってかえってしんどい
感じです。今後はどうなっていくのでしょう。



玉ノ井カフェさんでの
「味な小冊子『あまから』バックナンバー展」
開催中です。 

  会期は8月30日(日)までです。
   水・木は定休、その他夏休みがあるとのことです。
   お出掛けの際はご確認下さい。






いちめんのあまから。




このあたりが夏っぽいかなと感じました。




同時開催の古本市。
期間中、随時補充の予定です。



壁面いっぱいの表紙画は色とりどりの花のようで、
飽かず眺めて参りました。
やはり、これが一番好き!というのは決められずにおります。
撮る写真の枚数が増えるばかりです。


暑いさなか、涼しい店内でお茶を飲みながら花々を眺める、
そんな時間をお過ごしになってみてはいかがでしょうか。


最寄り駅は、東武スカイツリー線の東向島駅です。
京成線の八広駅からも徒歩圏です。
どうぞよろしくお願い致します。





子供ネタ。
何故かはわかりませんが、すごく久しぶりに「あんたがたどこさ」を
歌ってみていた三女。歌詞がうろ覚えです。
肥後が鹿児島になったり、たぬき確認前にいきなり鉄砲が打たれたり
たぬきがうさぎになったりと、山は大混乱でした。
何度も歌い直し続ける間、大笑いし続ける母でした。
それを(珍しく)怒ることなく、根気強く繰り返した三女。
内心、偉い!と思いました。 ごめん、笑いは止められなかったけれど・・・。

アクセスカウンター