「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

花々

数々の花開く季節となりました。



この柔らかな白が好きで、見かけると嬉しくなります。




定点観測をするつもりが、ある時点から急成長したヒヤシンス。
たまに会う、ご近所のお子さんの如き印象を受けました。






一年の中で年末年始も大きな節目ではありますが、子供達の学校生活を
基準にする私の生活では3月・4月の時期も大きな意味を持ちます。
だから、今のところ手帳も4月始まりの方がしっくりきています。
今年は家族に卒業・入学者はいませんでしたが、年度中にあった
別れと出逢いには濃いものも数々ありました。


花々が咲くと、新スタートの気分を心身で実感します。
景色の中の鮮やかな色合いに相応しく、元気で明るい新学年となりますように。
たとえ今日のような暗い曇り空の日でも。
  たとえ花粉症が辛くても・・・。



アトリエ内の本も少しずつですが循環しています。
もし定点観測していたら、どっしり構えて安心できる部分もありつつ
(本当はどんどん循環するべきところかもしれませんが)、
見覚えのない本の発見もあって飽きない、そんな本棚の理想を
胸に抱いております。
アトリエ内の寒さもずいぶん和らぎ、暖かい日は窓を開けると
気持ちの良い風が通ります。
どうぞお散歩にいらして下さいませ。

アクセスカウンター