「石と古本 石英書房」の日々

お店の最新情報と、石や本、お散歩その他、店主の好きな物事について綴ります。

雨と紙


懐かしいお花。
以前「みちくさ市」で、女の子が嬉しそうに持って
商店街を歩いているのを目にし、私まで何だか嬉しくなったのです。





日々慌ただしいと申しつつ、こんなイベントに行って参りました。
前日夜にご案内いただいたのですが、偶然他用で比較的近いところへ
外出する予定が。急遽ながら、無事に来訪できました。
南北線に久々に乗れたことも嬉しさの一つ。


お花との再会ばかりでなく、懐かしい方々、そしてご紹介いただいた
新たな方々ともたくさんお話できました。
展示、販売、ワークショップ等、楽しさに溢れていました。
雨降りでも紙ものが堪能できるのは、何よりの魅力です。


こちら をご参照下さい。


ぜひ次回も行きたいです。






前回記事の続き(?)、テーマ「忘れる」についてです。



三女は再びやってくれて、学校の行くべき行事を
三日前に知りました・・・。
クラスの保護者の方と話していて発覚。
その場で初耳なのは私だけでした・・・。


人のふり見て我がふり直せ。
私も各種忘却には気を付けなければと改めて思いました。






お知らせです。


市川市の「アトリエ*ローゼンホルツ」さんは
間もなく夏期休業に入ります。


今月最後の営業は、7月14日(木)、
その次の営業日は9月1日(木)となります。


暑さが理由の長期休業、今年は少し早めのスタートです。
ご注意下さいませ。


なお、9月1日はブックトークの日でもあります。
私も参加予定です。
少し先のことではありますが、よろしければお出掛け下さい。
広いアトリエですが、トークの部屋のみは冷房ございます。

アクセスカウンター